初期不良と運送事故

本ページでは、【持ち込み修理に基づく製品保証書】(メーカー保証書)が添付されている製品に関してご案内しております。
有料にて 修理サービスを受ける為の手順をご案内いたします。



レメックス・ジャパンにおける初期不良の定義

初期不良とは、購入後7日以内(もしくは商品お届け後7日以内)の期間に限定し、
製品が本来有している機能を満たしていない製品の事とします。
(例: キャスターが割れていた・部品の穴位置が異なり組み立てができない・可動部品が動かない。)

下記の場合は、初期不良対応できませんのでご注意ください。
*: 荷物到着後、1か月の後に開封した製品が不具合品だった。などお客様の都合による遅延。
*: 製品の形やイメージが思っていたものと違っていた。などお客様の都合による事案。
*: 製品の操作感が思っていたものと違っていた。などお客様の都合による事案。
*: 製品の使用後(組み立て中を含む)、お客様(もしくはお子様など)が誤って破損させた場合。


初期不良対応内容

商品お買い上げから7日以内にお客様からご連絡を受けた不具合に関しましては、
初期不良品として商品の交換(もしくは部品の交換)対応をさせて頂きます。

*:商品交換の場合 商品交換の場合、元箱に付属品と共に収めてお送りください。
不具合商品受け取り確認後、新たな商品をお送りいたします。 
不具合商品の到着が確認できない場合、交換商品をお送りすることは出来ませんので予めご了承ください。

*: 商品がお買い上げ時の 【元箱と共にすべての付属品が添付されている事 】
*: お買い上げ伝票・配送の送り状 がお手元にある事。
*: お買い上げ(もしくは商品到着日を含め)7日以内である事

●: 販売店舗にて受け渡しを行った製品に関しましては、販売店舗にお問い合わせください。

元箱に収納できない場合、付属品が揃っていない場合は、商品の交換はお受けできません。
該当部品の交換となりますので予めご了承ください。
*:部品交換の場合 不具合の発生している該当部品のご連絡を、組み立て説明書の番号に沿ってご連絡ください。


恐れ入りますが 下記宛にメールでご連絡くださいませ



お申込日以降、速やかにご連絡させていただきます。
(土日祭日・年末年始・夏季休業・大型連休など 休業させていただいておりますので予めご了承ください。)

▲お買い上げ(商品お届けから)7日を過ぎたものは、初期不良対応はご利用いただけません。
▲お買い上げ伝票と配送送り状の無い物は、初期不良対応はご利用いただけません。


下記のような場合は、初期不良としてお受けできませんのでご了承ください。
*: 輸送中有りうる元箱の擦傷・汚れなど。
*: 製品の製品(部品)の特性や工程・梱包・運送上有りうる外観上の擦傷・汚れなど。
*: その他、製品の機能や特性に影響を与えないもの。
*: 製品の仕様は予告無く変更する場合があります。変更により生じた仕様の違いは保証の対象外となります。
*: 店舗の展示品と異なる場合。特にリクライニング・スプリングの硬さなど新品と展示品では異なる場合があります。

レメックス・ジャパンにおける運送事故の定義

運送事故とは、荷物到着時(もしくは、到着後の組み立て時)に、輸送中による破損などが見られた場合。
(例: 硝子テーブルが割れていた。 箱から部品が飛び出して壊れていた。)

下記の場合は、運送会社が運送事故として取り扱えない場合がありますのでご注意ください。
*: 荷物到着後、1か月の後に開封した製品の内部が割れていた。などお客様の都合による遅延。


運送事故発生時のご連絡

運送事故が発生した場合は下記の手順にてご連絡いただきますようお願い申し上げます


送り主が「株式会社 レメックス・ジャパン」の場合

@ 【運送会社へ連絡】    配達した運送会社へ、運送事故の発生をご連絡ください。

A 【レメックス・ジャパンへ連絡】   下記メールよりご連絡をお願い致します。


お申込日以降、 速やかにご連絡させていただきます。
(土日祭日・年末年始・夏季休業・大型連休など 休業させていただいておりますので予めご了承ください。)

送り主名が販売店舗様の場合

@ 【運送会社へ連絡】   配達した運送会社へ、運送事故の発生をご連絡ください。

A 【販売店舗様へ連絡】    ご購入いただきました販売店舗様へご連絡ください。


*ご注意

運送事故が発生した場合、出来る限り早く 運送会社・荷物の送り主(弊社または販売店)にご連絡ください。
荷物を受け取り後、3日以内に製品内容の確認をするようお願いいたします。