ご購入後のよくある質問


Q1 品物を届けてもらう日時は指定できますか?

各販売店の販売規定により異なります。 販売店に(販売窓口)にご相談ください。

Q2 レメックスジャパンから発送された荷物が 『運送事故』で破損していたのですが

お届けいたしました配送業者にご連絡いただきますようお願いいたします。 
送り主が当社の場合は当社へ直接ご連絡いただ いても構いません。速やかにご対応させていただきます。
(当社の営業時間は 土日祭日・臨時休業日・年末年始等を除く 11:00 〜 16:00 でございます)
(送り主が、販売店様の場合、運送事故に関して当社は介入できませんのでご了承ください。)

Q3 販売店から届けられた荷物に、破損等の問題があったのですが

ご購入の販売店にご連絡いただきますようお願いいたします。 

Q4 組み立てた椅子の座が上下に、昇降しないのですが

組み立て初期に、座面上下の操作レバーが固い場合があります。
レバーをお尻に引き寄せるようにしっかりと力を入れて操作してください。

▼組み立てた椅子の座面が 『上に上がらない』場合
 座面から腰を浮かして操作してください、座ったままでは 上に上がりません。
 また、組み立て初期の場合は操作レバーが固くなっておりますので、力強く操作してください。

▼組み立てた椅子の座面が 『下に下がらない』場合
 椅子の手前に座っていると下がりません、背もたれに腰を付けて体重をかけながら操作してください。
 また、体重が40kg以下の場合(お子様など)は下がらないことがあります、他の方の手を借りて操作してください。


Q5 つい数日前まで正常に動作していた座面の上下が全く動作しない。
    修理を依頼したいので見積もりを取りたい。

今まで操作ができていたものが、上下共に昇降ができない場合、GASシリンダーもしくはメカニズムの故障が考えられます。
修理や見積もりをご希望の場合、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
しばらく操作していない場合や一度も捜査を行った事が無い場合は、上記項目をご確認ください。


Q6 使用中にギシギシとキシミ音が出るようになった。

まずは、各部のねじがしっかりと締め付けられているか、工具を使用して確認してください。
ネジの緩みが原因でキシミ音が発生する場合があります。

温風ヒーターなどの近くで使用している場合、乾燥により潤滑油が乾いてしまう場合があります。
各、可動部分にシリコンスプレーやスプレーグリスなどを塗布してください。
症状が改善しない場合はお問い合わせフォームよりご相談ください。


Q7 引っ越しなどの移動で 椅子や机が壊れた場合。

修理や部品の販売をすることが可能です、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
生産終了後1年を過ぎた製品や破損部品により、ご要望に添えない場合がございます、予めご了承ください。


Q8 長期の使用で 表面の生地が傷んだので張替えをしてほしい。

当社では生地の張替えは致しておりません。
補修部品や修理部品として販売することが可能です、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
生産終了後1年を過ぎた製品は、ご要望に添えない場合がございます、予めご了承ください。


Q9 長期の使用で 劣化した部品を交換したいので、部品のみ購入したい。

補修部品や修理部品として販売することが可能です、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
生産終了後1年を過ぎた製品は、ご要望に添えない場合がございます、予めご了承ください。


Q10 修理に出したいのですが、修理の期間はどれぐらい必要ですか?

*: 保証期間内の修理で、部品の在庫がある場合は 5〜10営業日を目安にしてください。
*: 製品により、部品の取り寄せに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

Q11 修理期間中に椅子が無いと困るので、代わりの製品を貸し出していますか?

代替え品の貸し出しは行っておりません。

Q12 販売店より組み立てサービス付で購入した製品が故障したので、無料の訪問修理をしてほしい。

メーカー保証と販売店のサービスは個別の物となります。
当社の無料保証規定は、無料の訪問修理はできません。
ご了承ください。