保証規定

下記に 家庭用品品質表示法に基づき、【椅子・机】 に分類される
一般商品に添付されている保証書・保証内容に関してご案内いたします。
家庭用品品質表示法にて【椅子・机】 以外の製品や、家庭用品品質表示法で【椅子・机】に分類されるもので有っても
当ホームページ内に掲載の無い製品は含まれません。
それら製品の保証規定に関しましては、取り扱いのある販売店にご確認ください。

【修理に基づく規定】

保証期間中に正しく組み立て使用した状態で、機能部品の故障が発生した場合には無料にて修理いたします。
*機能部品以外(例:外観上の劣化・変色や損傷など)は、保証の対象外となります。
製品に添付の保証書とお買い上げ日時を証明する領収書又は配送伝票が無い場合は無効です。
修理の際は当社へお送りください。
*:お送りいただく場合の送料と、返送にかかる送料はお客様の負担となります。
*:出張修理は行っておりません。


保証内容

【保証期間】 ・・・保証開始日は購入日(もしくはお届け日)となります。
           各製品保証書に 【1年間】 【6か月間】の記載がありますので、ご確認ください。
           (製品により、メーカー保証の無い物もございますので、お手元の保証書をご確認ください。)

【保証地域】・・・日本国内

【配送による品物の受け渡し】・・・保証を受ける為には、修理の申し込み後、弊社までお送りください。 
                     往復に掛かる送料はお客様のご負担となります。 

【保証の範囲】 ・・・機能部品の修理・調整・交換

【保証を受ける条件】・・・ 保証書とお買い上げ票が無い場合は保証を受けることができません。


ご注意

◆次の場合は保証期間内でも有料となります
・アルコールや溶剤系クリーナーによる損傷。 
 熱源の近くで使用した場合の損傷。
・誤った組立により生じた故障や損傷 製品本来の目的以外での使用や
 誤った使用方法により生じた故障や損傷。
・不当な修理や改造によって生じた故障や損傷。
・事故や天災による故障や損傷。(例:引っ越し作業中の破損など)
・お買い上げ後の製品落下や取扱上の不注意や故意による故障や損傷。
・保証書及びお買い上げを証明する領収書や配送伝票のなどの提示が無い場合。
・保証期間は購入日からの期間です。 (1年間 もしくは製品により 6か月間)
 保証期間中に修理を受けた後に、保証期間が延長されることはありません。
・店舗の組み立てサービス等と異なります。
 製造メーカー保証規定は、販売店の組み立て・設置 サービスとは異なります。


免責事項

下記のような場合は、保証の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
*: 輸送中有りうる元箱の擦傷・汚れなど
*: 製品の製品(部品)の特性や工程・梱包・運送上有りうる外観上の擦傷・汚れなど
*: その他、製品の機能や特性に影響を与えないもの